猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するピカチュウ記念日

DAILY

P1010008-002_convert_20161010173506.jpg

ライヴでもないのに武道館。
なぜかというと、北の丸公園にピカチュウがよく出るらしいという情報を入手したため。
ええ、そうなんです。まだやっておりますのよポケモンGO。
しかしいつもは外出のついでにやるという感じで、積極的に狩りに出かけたのは今回が初めて。
ニュースになったようなポケモンハンターで大賑わいのお台場ほどではないものの、北の丸公園もピカチュウ目当ての人々で結構にぎわっておりました。
とはいえなかなかピカチュウは現れてくれなかったのですが、親子連れのお父さんが「すごいね、いろんなポケモンがたくさんいるね。やっぱり違うね」と子供にうれしそうに語りかけているのが聞こえてきたりして、なんだかちょっといい感じだったな。

北の丸公園をざざっと一周してもピカチュウ現れずだったので、あきらめて帰ろうかなーと思ったけれども、やっぱりもう一周してみようと歩き始めたら、

image4 (1)

ピカチュウの影が!

おおーやっぱりいるんだ! と気分が上がったすぐその後に、

image1 (8)

ピカチュウ登場ー!!
あーうれしいっ。
7月に初めて会って逃げられたとき以来の対面ですから~

まず1匹捕獲。するとまたすぐに出現。

image3 (4)

ピカチュウの後ろ姿~。コイキングとともに。

無題

そんなわけで、あっちゅーまに3匹ゲットできました。
というか、よく出るといわれている場所にはほんとによく出るんだなということをいまさらですが身をもって実感。
全国ポケモンの巣一覧とかチェックしちゃうよ。
やはりねらい目は大きめの公園なのか(何をマジになっているんだわしゃ)

image2 (7)

コイキングのアメもようやく400を超え、やっと進化させることができたー
もう、なに、この達成感(アホっす)。

P1010001-002_convert_20161010173415.jpg

来日したときにミックもお散歩した北の丸公園。
そのことを思い出してキューンとなりつつ公園内を散策しながら狩りを楽しみ、トータル1万2000歩なり。
あ~楽しかった!