猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する生乳51%

福島

P1010003-001_convert_20161010013129.jpg

福島県南相馬市は松永牛乳のバニラアイス。
今年7月にかつての味の復刻版が発売になったよーというニュースをネットで知って、うわっ食べたい、でも帰省するまでは無理よねと思っていました。

そしたらある日の夕方、突然届いたクール宅急便。送り主は弟夫婦。中身はこのバニラアイス!
義妹より「久々に食べて、変わらない味に感動。おねえさんもよく食べていたと聞いて、送りました」とのメッセージ。
食べたいなんて一言も言ってなかったのに、以心伝心ってやつ!?
うれしいな。
そして懐かしい。
子供の頃の楽しかった記憶、今もお互いの心をつなぐ地元感的なものに、じんわり心が温かくなる。

このロゴもずっと変わらない。給食の牛乳も松永さんであったので、ある意味このロゴとともに育ってきたような感さえあります。
懐かしの牛乳びんが紹介されているサイトも発見。歴史も興味深い。
高校のとき、ちょっとだけこちらでアイス製造のバイトをしたこともあったのに、知らないことばかり。

P1010008-001_convert_20161010013314.jpg

中蓋もかわいいの。