猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するBeeタワーっていう名前だったんだね

TOKYO

P1010032-001_convert_20161006164156.jpg

浅草花やしきのこのタワーの解体が、数日前から始まったことをネットで知った。

花やしきに入園して遊んだのはもう四半世紀以上も前のことだし、浅草も本当にたまにしか訪れないので、とくに強い思い入れがあるとかではないのだけれども、このルックスには親しみを感じずにはいられない。

P1010047-001_convert_20161006164253.jpg

先日DVDで観た『転々』に、現役バリバリだった頃のこのタワーが映っていた(↓の予告にはないけれど)。



「幸せはきていることに気づかないほどじんわりやってくる
でも不幸はとてつもなくはっきりやってくる」

いい映画。

P1010052-001_convert_20161006164059.jpg

歩こう。秋の東京を。