猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する馬場のいわき

TOKYO

P1010006_convert_20160617165442.jpg

久しぶりに、高田馬場にある居酒屋『いわき』へ。

P1010010_convert_20160617165712.jpg

いわき七浜の風景を歌った、美空ひばりさんの名曲『みだれ髪』の歌詞入りタオルが飾られていますよ。
(塩屋埼にある『みだれ髪』歌碑についてはこちらをご参考までー)

P1010007_convert_20160617165556.jpg

お通し3点盛り。

P1010012_convert_20160617165800.jpg

ポテトサラダ。芋がふわふわ。かなり好み。

P1010014_convert_20160617165849.jpg

青ネギ入り玉子焼き。しょっぱいのと甘いの、どちらか選べます。甘いほうをオーダー。

P1010016-001_convert_20160617165941.jpg

時々思い出して夢にみていたシュウマイ。これほんと絶品。

P1010018_convert_20160617170015.jpg

お刺身盛り合わせ。
ふたりだったのですが、薬味もちゃんと2人分ずつ盛ってくれているのが素敵です
(ポテサラとかもそうなんですよねー)。

P1010019_convert_20160617170040.jpg

塩ウニとかまぼこ。のりの上に塩ウニをのせて巻いていただきます。
白いご飯がほしくなるおいしさ。

P1010020-001_convert_20160617170118.jpg

餃子もうまし。

P1010021-001_convert_20160617170157.jpg

鮭入りコロッケもうまし。

……なんだかとてもふたりでオーダーしている量とは思えぬうえに、ほぼわたしがひとりで食べていたという怖ろしい事実があるのですが……

P1010022-001_convert_20160617170224.jpg

〆に稲庭うどんまでいってしまった!

しかしほんとにこのお店、何を食べても間違いないおいしさ。堪能しました。

P1010009_convert_20160617165640.jpg

窓の外には、走り行く山手線。