猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するついったつれづれ

DAILY



ツイッターで知ったこの方↑、まじかっこいい!



トークも素敵です。

自分はつぶやいていないのだけれども、日常的な読み物としてもはやなくてはならない存在になっているついった。
少し前に読んだ、ある作家の方のつぶやきもずっと心に残っています。
それは、原文通りではないですが、「1ヵ月前に悩んでいたのと同じことを今も悩んでいますか?だいたい1ヵ月も経てば消えているものだよね。だからそのときの感情の赴くままに愚痴ったりして、人を自分の感情のゴミ箱のように扱うようなことはやめたほうがいいよね」という主旨のつぶやきでした。

ほんとそうだよね……と思うざます。
もちろんほぼ永遠に解決されないであろう根深い悩みもあるけれど(そしてそういう悩みは人にも言えないものだけど)、愚痴レベルの憂鬱な事柄のほとんどは1ヵ月後にはどうでもよくなっているというか、解消されていたりするものだよなーと。
この記事を書いている今もいろいろ憂鬱なことがあるのだけれども、着実にやっていけばいずれ終わることなのだから、自分の一時の感情なんぞに振り回されている場合じゃないし、人様のことも振り回すものじゃないんだすわよね。

そして今夜はお楽しみのこちら↓
インスタまでもが楽しすぎるー

https://www.instagram.com/p/BGQz3GQyBcH/?taken-by=yutori_ntv