猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するGWの思い出

DAILY

P1010006-001_convert_20160508184745.jpg

5月3日、友人宅の屋上で昼飲み。
タコスとコロナ、メキシカン~♪

P1010004-001_convert_20160508184828.jpg

寝ころんでたのさ屋上で~♪ とはならなかったが、「昨日はキヨシローの命日だったね」という話はした。
「もし今も生きていたらどんな感じになっていただろうね」と友人Yちゃんが言う。
きっと現役バリバリ(死語か?)で歌っていたはずだよ、という話からなぜか内田裕也氏の話題へと変わっていってその話は終わったのだが、その後なんとなくぼんやり思ったことは、もし今も彼が生きていたら、いつかこのひとがこの世からいなくなるなんてこと、まったく想像することさえなかっただろうなということ。

ひとしきり飲んで食べてコーヒータイムに入ったとき、友人Sちゃんが仕事先で親しくしていたひとが、不慮の事故で最近亡くなったのだということを聴いた。
しばらくぶりに会いたいな、とSちゃんが思っていた矢先のことだったらしい。
「会いたいひとにはどんどん会っておかないとだめだよね、やっぱり」とSちゃんが言う。

そうだよね。
わかってる。

だけど、また次の機会にね。また今度ね。
そういつも思ってしまう。思っている。