猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する7年経って

SONGS&WORDS

P1010059-001_convert_20160502204627.jpg

今日は朝からRCサクセションを聴いたり、↑のDVDを観たり。
ブルーノートで清志郎のライブを観ることができた方々、今さらながら非常にうらやましい。

P1010049-001_convert_20160502204708.jpg

それにしてもなんてたくさんのものをこの世にのこしてくれたのだろう、とすっごく思う。
色褪せないどころか、輝きを増していくのだ、それらは。

中2の夏休みに地元のレコード店のタカノ楽器で『トランジスタ・ラジオ』のシングル盤を買って、その夏はそればかりA面B面くりかえし聴いていた。
あのとき確かにひとつの新しい扉が開いたんだな、自分の中の、とキヨシローの歌声を聴きながら思い返していた。