猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するねこの日

ニャーちゃん



ある夜、ねこベッドの中で寝ているニャーちゃんのそばでうたた寝をしていた。
目を覚ますと、ニャーちゃんがねこベッドから顔だけ出して寝ている。
いつもはベッドの中で丸まっているのに。
わたしがそばにいるから顔を出してくれたんだな、と寝ぼけながら思った。
ニャーちゃんの寝顔はとても幸せそうに見えた。
自分が幸せだからそう見えたのかもしれない。
とにかくそのとき、とても実感したのであった。
ああわたし、このこに好かれているのだなあ、と。
気持ちが通い合ってるなあ、と。

ずっと心を温めてくれる記憶。