猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するHOMETOWN2015暮れ~2016初め

福島

P1010083_convert_20160119173104.jpg

トトロ♪

P1010082-001_convert_20160119173314.jpg

ネコバス♪

南相馬市は原町区にある中里工務店さんが製作されたもの。
バスの中にはふかふかのクッションが敷き詰められていて、こどもたちが遊べるようになっています。

イルミネーションのために作られたものなのでほんとは夜に見るべきなのですが、この年末年始は夜になると出かける気力がなくなっていたワタシでありました。。。
(ライトアップされた画像の数々がこちらに)。

そうなんです。年末年始に帰省したときのことをブログにまとめて書こうかなあなんて思っているうちに、1月もあっという間に後半。
あわわわ、と今頃アップしております。

P1010131_convert_20160119173559.jpg

原ノ町駅前では今井君への応援垂れ幕がひときわ目立っておりました。今井君!

P1010125_convert_20160119173721.jpg

ジャスモール駐車場から国見山を望む。
夕暮れ時はこの山の向こうに太陽が沈んでいくので、「あっちが西なんだな」とこどもの頃に東西南北を覚えたのでありました(笑)

比較的暖かい年末年始だったけれど、北風吹く日に外を歩いていると耳が冷えきって感覚がなくなるほどでした。
ニットの帽子か耳当てはマストアイテムだなーと思ったことを、次の冬のために憶えておこう。