猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する南千住で昼呑みを

TOKYO

P1010089_convert_20151203181306.jpg

その存在を知ってから、ずーっと行きたい行きたいと思っていた、南千住の居酒屋『丸千葉』。
ついに行くことができました~! 
↑開店時間の14時前から店の前をそわそわとうろつくワタクシ。我ながらアヤシイ。
そして14時になるやいなや、お客さんが続々とやってきたのにも驚きやした。
さすがの人気店!

以下、いただいたものメモ。

P1010116_convert_20151203181426.jpg

刺身3点盛り。しめ鯖うまし!

P1010117_convert_20151203181506.jpg

牡蠣酢。先にオーダーしていた隣の人のが美味しそうで、あからさまに真似して注文。

P1010118_convert_20151203181559.jpg

白子ポン酢。白子が温かいのが意外だったけど、とろりんとしておいしかった。

P1010119_convert_20151203181643.jpg

ポテサラ。「マカロニも入れますか?」と聞かれ、もちろんイエっス!と即答。

P1010120_convert_20151203181726.jpg

里芋と鶏肉の煮物。里芋にも鶏肉にも味がしみしみ。

P1010122_convert_20151203181831.jpg

フライ盛り合わせ。サクッサク!
ビールに合うよ~、ってなわけで、ずっとビールを飲んでましたが、

P1010123_convert_20151203181916.jpg

またもや隣の人の真似をして、にごり酒もオーダー。

P1010128_convert_20151203182003.jpg

なみなみ、盛りこぼしー。

P1010129_convert_20151203182041.jpg

〆は豚汁。
あー胃袋がもっといっぱいあったらなあ、とついいやしく思ってしまうくらい、ほかにも魅惑のメニューが盛りだくさん(チャーハンとか焼きそばとかも、絶対おいしそーなんだけどっ)。

常連さん率がかなり高そうでしたが、初めてでも終始気分よく、くつろいで楽しく飲めました。
口コミなどにもよく書かれているとおり、大将の接客がほんと素晴らしい。
人に気を遣わせないようさりげなく、行き届いた気遣いができるお方という印象。
帰り際に「またきてねー」と言ってくれる笑顔のなんとあたたかいことよ。
また行きまーす♪