猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する食欲の秋④静岡の思い出

FOODS

P1010118_convert_20151104203847.jpg

9月に訪れた静岡、帰りの新幹線でいただいたのは東海軒の茶めし弁当。
同社の人気ベスト5に入っているサンドイッチや各鯛めしにもひかれましたが、幕の内弁当のパッケージにもかなりそそられましたが、この日は茶めしの気分だったんだな。

P1010122_convert_20151104204001.jpg

美しい。

P1010121_convert_20151104204125.jpg

おかずも充実。

P1010124_convert_20151104204304.jpg

わざび漬け!

P1010116_convert_20151104204644.jpg

ビールのあてにもぴったりなお弁当。
そして静岡麦酒、ホテルで生でもいただきましたが、飲む度に水のようなビールだなあと思う。
味は間違いなくビールなのだけれどもすーっと軽やかに喉を流れていく感じが独特。
また飲みたいわあ。

P1010035_convert_20151104204511.jpg

富士市名物のようかんぱんもいただきました。
たのしおいしい。