猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する食欲の秋①小料理屋にて

FOODS

P1010055-001_convert_20151027205338.jpg

先日、友人の行きつけの小料理屋に連れて行ってもらった。
大将がひとりで営んでいるこじんまりとしたお店。
↑まずはお通しの美しさに感動。秋だわー。

P1010061-001_convert_20151027205601.jpg

お刺身盛り合わせも美味なり。

P1010064-001_convert_20151027205813.jpg

ただの餃子ではありませぬ。パクチー餃子なのだ!
パクチーの風味は強すぎず、さっぱりした味わい。

P1010065-001_convert_20151027210226.jpg

焼き野菜。これにチーズソースをかけていただく。
焼いたアボカドっておいしいんだね。家でも作ろうっ。

P1010069-001_convert_20151027210405.jpg

りんごの豚肉巻き バルサミコソース和え。絶妙な組み合わせざます。

料理の素晴らしさはさることながら、大将の手際のよさも見事だったなー。てきぱき。
大将が注いでくれる生ビールも完璧であった。
そして存分に食べたり飲んだりしても一人3000円ちょいくらいで収まる良心価格。
「仕事帰りにひとりで落ち着いて飲める店が欲しい」と自分の足で探してこのお店を見つけたという友人(わたしだったらひとりではまず見つけられないような場所にある)。
さすがの嗅覚。やるなあ。
連れて行ってもらえたことに感謝。

ちなみに料理のメニューはすべて毎日日替わりで、「またあれを食べたい」と思っても再度巡り会えるかどうかはわからない(というかめったに次はない)というのもおもしろいなと思うのでありました。