猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する秋散歩③秋晴れtoday

TOKYO

P1010053_convert_20151018161904.jpg

新宿区・神楽坂から文京区・新江戸川公園へ。
関口芭蕉庵のところから折れて、春画展を絶賛開催中の永青文庫を通り過ぎ、目白通りに出る。
目白通りを豊島区方面へとてくてく歩き。

P1010056_convert_20151018162125.jpg

この通りを歩くのは初めて。
味のある建物やおいしそうな飲食店などがちらほら目につく。

P1010065_convert_20151018162305.jpg

ちょっと見えづらい画像になってしまいましたが、店のロゴがよい感じ。

P1010113_convert_20151018162509.jpg

こちらも逆光になってしまいましたが、写真館も酒屋さんも素敵や!

P1010115_convert_20151018162622.jpg

目白通り沿いには日本女子大学も。本日は学祭だった模様。
現在朝ドラにはまっている身としてはついついテンションが上がってしまいまつ。。。

P1010116_convert_20151018162747.jpg

おあささま!

いやほんとに。『あまちゃん』以降、朝ドラを観るのが毎朝の習慣になっているわけですが、朝起きるのが楽しみになるほどまでにはまっているのは久々。
明日の朝も楽しみだー\(^o^)/

なんてことを思いつつさらに歩を進めると

P1010092_convert_20151018163226.jpg

いつのまにか鬼子母神に到着。こんなに近いとは知らなかった。自宅から約6000歩。
そして毎年10月16日~18日に御会式が開催されていることも知らなかった。
境内に鳴り響く団扇太鼓の音に引き込まれる。

P1010109_convert_20151018165047.jpg

夜の練り歩きもいつか見てみたい。
というか、こんなに近いとは(しつこい)。
またちょくちょく鬼子母神を訪れよう。

その後、約6000歩歩いて神楽坂に戻ると

P1010123_convert_20151018163857.jpg

絶賛化け猫パレード中なのでありました~

P1010125_convert_20151018164059.jpg

ザ・カオス