猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する過去の旅、これからの旅

LIFE

blog_import_4c3baa0158994_convert_20151006180731.jpg

密かにずっと大ファンのブログのこちらの記事を拝読して、なんだか勝手にテンションが上がってしまった本日。
他人様のことながら、いいねいいねーっ!! とワクワクしてしまう。
記事中に書かれている「想定ルート(未定)」は概ねわたしの憧れルートでもありまする。

「いつかやろう、いつか行きたいと思っているうちに人間は年をとってしまいます。」by杉森さん、というのはまったくそのとおりで、自分が年をとったからこそ深く腑に落ちることのひとつですな。。。
しかしこの記事を読んでこんなにワクワクしちゃうってことは、またそういう旅をしてみたいという気持ちがあるのだろう、自分の中に。もう体力的にリュックを背負っての移動は無理だとしても。
同時に、過去の旅の記憶がよみがえってきて、それがまたなんだか自分を元気づけるといいますか。
ここ数年、記憶の奥の奥のほうへとしまいこんでいたのだけれども、ひとたびふたを開けてひっぱりだしてみれば、なんというか人生に対する肯定的なエネルギーみたいなものがむくむくと湧いてくる感じなのであります。大げさだけど。

とはいえ記憶もどんどん薄れていくので、過去の旅のことをブログに書いておいてよかったな、ともしみじみ思う。
トップの写真はこの記事からの再掲。メキシコの空。
出会いには本当に恵まれている。