猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する常磐線の車窓から

福島

P1010099-001_convert_20150921190248.jpg

田んぼのあぜ道に彼岸花。
この画像ではわかりにくいけど、左手奥に海も見える。

P1010092-001_convert_20150921190414_20150921191001a96.jpg

東京からいわき方面を目指すときは、日立の前後辺りから海が見えてくる。
勿来の辺りでは、もっとぐっと近くに海が見える。
常磐線の特急に乗るときはいつも、海が見たいからA席をとる。
もうずっと昔から。
でも昔のような気持ちで海を見ることはできないのだな、もう二度と。と思った。

P1010053-001_convert_20150921190539.jpg

上空にパラグライダーが。
もしかしてかもめの視線さんだったのかな。
茨城県内を走っているときだったけれど、どうなんだろ。

P1010101_convert_20150921194950.jpg

空が広くて、窓越しに見ていても吸い込まれそうなくらいきれいだった。