猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するI WANT

DAILY



BEER!

久しぶりに13時間くらいぶっ通しで頭脳労働。
しかし自分の見積もりでは5~6時間で終わらせるはずだったという……。
読みが甘いというか、自分が本来もちあわせていないはずの何かを過信しているというか。あほよあほ。
すみません。。。(とクライアント様に向けて)

疲れたのでビールが飲みたいけれども在庫がない。

ところでわたしの友人の中でたぶんナンバー1酒豪のKちゃんは、生ビールは飲まない主義だという。
店によって味に差がありすぎるからなのだそうな。
まあ確かに、たまにとんでもなくおいしくない生ビールに遭遇することはありますな……。
でも感動するほどおいしい生ビールっていうのもあるからねえ。

そんなKちゃんは、つまりは外でビールを飲むときは瓶ビールオンリーなのだが、これがまたKちゃんは好みの銘柄(メーカー)とそうでないものとがかなりはっきりしている。
そしてその好みがわたしとは真逆というか、まったくかみあわない。
好きなものが共通していたり、好みが近い友人と飲むのはもちろん楽しいけど、Kちゃんのような超こだわりのある人と飲むのも楽しいものだなと思う。

ちなみにKちゃんはビールの泡がきらいで、泡を立てないようにちょっとずつ静かにビールを注ぐのであった。
これまたわたしは断然泡派。
そんなわけで瓶ビールを飲むときはお互い手酌派。

とどうでもいいことをだらだら書いていたらだいぶ疲れがとれてきた。
THANX!