猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するのりのり

福島



郡山駅で見つけた、福豆屋の海苔のりべん。
海苔弁食べたーいと思って何気なしに買ったのだけど、

P1010475_convert_20150829125309.jpg

おかずもご飯も何もかもがおいしくて、ヒデキ、カンゲキー!(ヒデキじゃないけど)
あまりにも好みの駅弁だったので、帰宅してから例によってネットで調べたところ、そもそも前からおいしいと評判の駅弁でしたのねん。
わたしは観ていなかったけれど『マツコの知らない世界』の駅弁特集でも紹介されてたんだ。
納得っす!!
いやー、たまたま買ったお弁当が大当たりでうれしいなあふふふ(例によって単純すぎるわし)。
東京駅でも売っているのだねえ。知らなかったよ。買いに行っちゃうよ。

P1010478_convert_20150829125424.jpg

そして郡山駅の新幹線改札構内のNewDaysではプラカップも販売されていた。
もしかして、どこでも売っているものなのに今まで自分が気づいていなかっただけかな?
ともかく、そのおかげで缶ビールも車中で堪能。
ビールは好きでも缶から口飲みするビールはどうしてもいただけないので(味覚的に)、プラカップばんざーい!
まあ、缶ビールは缶のまま飲めないとか言うんだったらいつもマイカップを持ち歩けよって話かもしれませんが、ね。