猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するケースバイケース

DAILY



仕事を始めたばかりの20代の頃、とある企業の取材でお会いした方、ほとんどの質問に対する回答が「ケースバイケースですね」だったことをふと思い出す。
どんな質問をしたかは忘れてしまったし、その回答に自分がどう反応したのかも憶えていないけれど、「ケースバイケースって、そりゃなんだってそうでしょうよ」とは思ったような思わなかったような。
いやしかし、なんだってそうなんすよね、ほんと。ケースバイケース。
と、いろいろと精神的に疲れすぎてひとりごと。

ところで今朝方、某有名人夫妻の赤ちゃんを抱っこするという夢をみた(その有名人夫妻は現実には夫妻ではなく、実際はそれぞれちゃんとパートナーがいるのだけど、わしの夢の中ではなぜかそういう設定だったのである。なぜだ)。
赤ちゃんのほうから「抱っこして」とにこにこしながらわたしのところにきたのであった。
かわいくて、うれしくて、わたしもにこにこと抱っこした。ふたりで見つめ合ってさらににこにこし合った。
ところで赤ちゃんはおむつをしていなかったようである。突然尿意を催した様子の赤ちゃんに、「ここでもらされては大変」とあわてておむつを探した。
しかし間に合わず、思いっきりわたしの顔に向かって放尿された(まるで噴水のように)。それがたまらなくツボに入り、赤ちゃんおよびまわりにいた人たちと大笑いしたのであった。

そんな夢なのだけど、起きたときになんだかとてもいい気分だった。
もしや吉夢なのかしらと思い、ネットで夢占いを探してしまったわい。
赤ちゃんを抱っこする夢にはいろいろな解釈があるようだけど、ご機嫌な赤ちゃんというのは吉兆らしい。
そして尿は金銭や財宝を意味するのですと。尿にまみれる(というほどではなかったが)夢は、金銭・財宝・地位を獲得する予兆、健康になる予兆なのですと。

あまりにも胃がキリキリする&落ち込む仕事がようやくひと段落したところでもあるし、この夢占いを良いほうに解釈してダウナーな気分をちーとでも上げたいっ
赤ちゃんを抱っこする夢を見るのは精神的に疲れているサイン、という占いもあったので、むしろそっちなのかもしれないが……しかしそれではそのまんますぎて夢がないじゃないの。

それにしてもほんとかわいかったなあ。しあわせのかたまりのようであったよ。赤ちゃん。

と、めっちゃ長いひとりごとで失礼しました。。。