猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する再会満喫2days

LIFE

P1010158_convert_20150816185045.jpg

1日目21:00原宿
もう会えないのかも? と思っていた学生時代の友人Kちゃんと思いがけず再会できた。

先にKちゃんと再会していたYちゃんがわたしに声をかけてくれて、急遽3人で原宿のメキシコ料理店で飲むことに。
Yちゃんと会うのも1年以上ぶりだったのだが、Kちゃんに会うのはなんやかんやで10年近くぶりだったのではなかろうか。

P1010155_convert_20150816184846.jpg

しかしそれだけ久しぶりであっても、実際に会うとそれほど久しぶりという感じがしないのが旧知の仲の不思議なところ。
会話にしても、前置きなしでいきなり本題に入れるというか。
まるで、つい昨日も会っていたかのようなノリで会えるものなのだよね、ほんと。

さらには話の流れで「明日のお昼も一緒にご飯を食べようよ!」ということに。おもしろい。

で、翌日↓

P1010160_convert_20150816183221.jpg

2日目11:45東中野
昼からビバ乾杯!(自分の片手にジョッキを持って乾杯ショットを撮ることができないアタクシ)

P1010161_convert_20150816183439.jpg

Kちゃんはお盆休みで東京に遊びにきていて、これから地元に帰るという状況。
「その前にこのお店のカムジャタンを食べることができてうれしい!」とKちゃん。
東京で暮らしていた頃の忘れられない味のひとつで、この機会にぜひ食べたかったのだという。

P1010163_convert_20150816183614.jpg

Kちゃん大絶賛のカムジャタン、期待を裏切らないおいしさ。

P1010165_convert_20150816183743.jpg

Kちゃんの大好物だという、〆のカムジャタンおじやも最高であった。
ビールも進んだ。

P1010167_convert_20150816183921.jpg

14:30東中野
ほんとはお昼を食べたら解散という予定だったのだが、名残惜しくてお茶。
Yちゃんにごちになった。
その後、Kちゃんとは東中野駅のホームでお別れ。
去り行く電車を見送りながら、「またこの先何年も会えないのかもしれないね」とYちゃん。
そうだね。そうかもしれないけど、また会えるよね、きっと。
それまで本当に元気でいてほしい。

生きていたら、会えるんだなあ、と思わずにいられなかった。

P1010206_convert_20150816185223.jpg

16:00高円寺
高円寺に用事があったYちゃんにつき合ったつもりが、わたしの高円寺裏道散歩にYちゃんをつき合わせることになってしまい、蒸し暑い中をさんざん歩き、ふたりしてまたもやビールを欲す。

P1010243_convert_20150816184441.jpg

お腹はいっぱいなのだけど、ビールを飲めば入るのさ。

P1010246_convert_20150816184325.jpg

揚げた芋は欠かせないのさ。

P1010249_convert_20150816184208.jpg

ブレブレ画像だけど、それにしてもよく飲んだ。
ありがとうね。