猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するTHANK YOU SHEENA

福島

P1010174_convert_20150805175541.jpg

帰省中にした、母と妹との会話。
以前、泉谷しげるの南相馬でのライブに母と妹が行ったという話を聞いていたので、「そういえば泉谷しげる、南相馬にまたくるみたいだね。9月に雲雀ヶ原で開催されるロックフェスに出るんだって」と教えた。

すると、「ああ、前にシーナ&ロケッツとかが出たのと同じライブがー?」と母。
「あれ?シーナ&ロケッツがきたのって雲雀ヶ原だったんだっけ?」とわし。
「んだよー、白竜も出たライブ」と母と妹。
「ああ、それとは違う。今度の9月に雲雀ヶ原であるのは騎馬武者ロックフェスというのだから」とわし。

あーでもそっかそっかー、雲雀ヶ原にきてくれたんだ、シーナ。
調べたところシーナ&ロケッツではなく、“鮎川誠&シーナ”でのライブだったようですが、でもなんだか実家で突然シーナの名前が出たことで不意打ちのように胸がぎゅうんとなってしまったのでありました。

そのときのライブのオフィシャルページ
(その当時はまだFBをやっていたので、自分が「いいね」を押していた形跡もこのページからみてとれるのだが、FBで見た記憶自体が自分の脳から消えていることがまたおそろしい)

いい写真ばかり。
涙がでそう。

母にとっては「雲雀ヶ原で歌ってくれた人」としてシーナのことがずっと記憶に残り続けるのかもしれない。

P1010191_convert_20150805175331.jpg

今さらながら、ありがとうって言いたい。心から。