猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する帰省スナップ2015夏

福島

P1010167_convert_20150802152408.jpg

実家から1km圏内くらいの行動範囲を歩いているときに見つけたあれこれ。

P1010131_convert_20150802151753.jpg

育ってますのう。

P1010186_convert_20150801193344_2015080216215540c.jpg

レトロ看板。ハエ、でかすぎやろー

P1010302_convert_20150802153612.jpg

フクロウズ。

P1010303_convert_20150802153807.jpg

親子フクロウがかわゆすよ。

P1010298_convert_20150802153448.jpg

いい書体。

P1010108_convert_20150802153134.jpg

こちらもいい書体。そしてびしっと簡潔。

P1010296_convert_20150802152058.jpg

側溝のふた。

P1010177_convert_20150802152502.jpg

母校。もっとも、わたしが通っていた頃は超年季の入った木造校舎だったのだが。

P1010083_convert_20150802154106.jpg

反対側からの母校。校庭には関係者以外入れませんが、野馬追のときは駐車場として開放されます。

P1010024_convert_20150802181658_20150802181800ea3.jpg

原町のうまうまシリーズ。
母の餃子。姪っ子たち(彼女らにとってはおばあちゃんの餃子)もお気に入り。

P1010072_convert_20150802152903.jpg

南相馬市立中央図書館に併設されているカフェ ビーンズのスパイシートマトカレー、とても好みの味。帰省中にリピった。また食べたい。

P1010118_convert_20150802151903.jpg

まちなかひろばで購入。お食事処 歩々のご巻き。
炊き込みご飯(鶏飯?)が出し巻き玉子に包まれてます。

P1010309_convert_20150802153317.jpg

てつ魚店の刺身盛り合わせ。ごちそう!
(写真を撮り忘れてしまったけれど山田鮮魚店の刺身もめちゃうまし。
わたしの行動範囲内にあるこの2店は超大人気店といって過言ではない)

P1010025_convert_20150802165644.jpg

デザートもね。
松月堂のマンゴープリン。

P1010096_convert_20150802165457.jpg

栄泉堂のカラメルムース(正式名失念)。

P1010304_convert_20150802153704.jpg

車または自転車で移動する人がほとんどの街中をひとりてくてく歩いていると、除染作業中の方や通りかかったお店の方などに「こんにちは!」と気持ちのいい挨拶をされたり。

P1010073_convert_20150802153025.jpg

暑すぎる毎日だけど、無事に過ごせる夏でありますようにー