猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する“少しずつ変わるこの国は ますます犠牲が多くなる”

SONGS&WORDS



今日はこの曲が不意によみがえってきて頭から離れなくなってしまった。
(でもニュースを見てぼんやり考え事などをしているときなどに脳内テーマソングにしていることが何気に多い曲かもしれない)

宮本氏はこの曲を高校生の頃に作ったのかと思うと改めてすごいなー
検索していたらあがっていたヤフー知恵袋の記事、興味深く読んだ。

エレファントカシマシは、デビューした1988年から90年くらいまでわりと熱心にライブに通っていた。
というか、当時を振り返るとかなり夢中だった。ミーハーなファンだった。
友人Yちゃんらと一緒にメンバーの入り待ち、出待ちなどもした。
そしてある夜、メンバーの皆さんそれぞれとツーショット写真を撮ってもらえたのだったわ(もちろん強引にお願いしたわけですが)。
自慢である。