猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する20150430神楽坂

TOKYO

P1010267_convert_20150505174406.jpg

好きな居酒屋にてポテサラ。

P1010268_convert_20150505174503.jpg

フライドポテトもはずせない。
このお店は揚げ物メニューだとラビオリが有名なのだけど、つい芋に走ってしまいました……
なぜこんなに芋が好きなのか、わしは。
しかしこの画像における主役はどう見てもマヨネーズである。

P1010270_convert_20150505174931.jpg

茄子も好き。揚げた茄子ってなぜこんなにおいしいのか、茄子よ。

P1010265_convert_20150505175031.jpg

鮪の中落ち・オン・ザ・氷。

P1010264_convert_20150505175134.jpg

ピンボケ画像ですが、鯨・オン・ザ・氷。

ビールだのホッピーだのシークヮーサーだのを飲みながらなぜかビール話になり、氷入りビールはありだけど、ぬるいビールはなしだよねー
でもベルギービールの中には冷やさないほうがおいしいビールもあるよねー
ベルギーもいいけどビール旅をするならチェコに行きたいんだよねー
ベルギービールはハーブを使ったりした個性的なビールが多いけど、ピルスナー系のチェコビールはまたいくらでも飲めそうなおいしさなんだよねー

……的な話をしていたんでしたっけか、うろおぼえ(もちろん語尾はこんなにいちいちのばしてなかったハズ)

結論としてはチェコビール気になる!という話だったような気がするのだけれども、この街にもベルギービールの店があるんだぜ! となぜかわたしが強引に話をベルギーに戻し、2軒目はこちらへ。画像はなし。

グロス バルサ、トリポーター フロム ヘヴン、トリポーター フロム ヘル、ミエール ビオロジークという4種類のビールの試飲セットなどをいただきましたよ(お店のツイッターで復習)。

そしてまだ行くよ。3軒目はこちらへ。

P1010272_convert_20150505174602.jpg

この時点で23時を回っていたはずだけど、甘いものを食べるっ

P1010273_convert_20150505174720.jpg

バナナパウンドケーキ、温かくておいしかったなー
〆のコーヒーもおいしかった。

P1010276_convert_20150505174846.jpg

にゃんこもかわいかった。

しかし自分としてはそんなに飲んでもいないし酔っぱらっていないつもりだったけど、こうしてしらふになって思い出してみると酔っぱらいならではとしか思えない行動っぷりですなワハハ(笑い事じゃない)
あっしのせいですっかり振り回してしまったSさん、終電ギリギリまでごめんねー!
でも個人的には癒しの飲みって感じで楽しかったです。ありがとう。