猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するここ最近のとりためスナップ&ぶつぶついろいろ

DAILY

P1010077_convert_20150426152321.jpg

最近とても気に入っているボウル。
KANAME KO-BOさんの。
毎朝この器でフルーツもりもり。

P1010141_convert_20150426152656.jpg

苺が大好きなんす。
そして紀の善のあんこと寒天はやはりおいしい。

P1010159_convert_20150426152920.jpg

近所の八重桜も今年はなんだかあっという間だったな。
新緑のまぶしさよ。清々しい季節の到来。

P1010150_convert_20150426152816.jpg

気温が20℃~23℃くらいの日の過ごしやすさに心から喜びを感じる。
風も気持ちよくて、なんだかそれだけでほんと幸せ。
しかしまもなくまたあの蒸し蒸し暑苦しい夏がやってくるんだなーと思うと、どうすっぺはー、やんだくなっちまうしたはー、なんだよねえ。
冬は風邪をひかないのに、去年の夏は何度か風邪をひいたし熱もでた……クーラーがきかない部屋でかいた大量の汗のせいでーバカー
ああ今日ぐらいの気候が年中続いてくれたらいいのになあ。ぶつぶつ。

P1010169_convert_20150426153042.jpg

先日『ジヌよさらば』を観た。
続きを連続ドラマで観てみたいなーとか思った……
映画としては完結しているのだけれども、かむろば村の人々の今後を観続けたいなという気持ち。

有楽町の映画館でしたので

P1010171_convert_20150426153147.jpg

有楽町の交通会館B1の『よかよか』でごぼ天うどん。
博多うどんっておいしいだよねー。大好き。

P1010172_convert_20150426153251.jpg

かしわめしもいただきました。これまたうまし。

P1010193_convert_20150426153552.jpg

そして同じフロアの『ザ・博多』で明月堂の博多通りもんを購入。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいったまらんっとまらんっ(←危険)
濃いめに淹れたコーヒーに最高に合いまっす