猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する物産展ってたのしいね

福島

P1010064_convert_20150303171502.jpg

仕事で渋谷方面へ行く用事があり、最終日に立ち寄ってみました福島物産展at東急東横店。
ささっと見ただけだけど、一気にテンション上がりましたわ~たのしいたのしい!

以下、収穫の一部。

P1010068_convert_20150303171431.jpg

会津中央乳業さんのこちらの保冷バッグに目が釘付けになっていたら、「皆さん、このバッグにあのセットを入れて買っていかれるんですよー」とお店の方。
あのセットとは、

P1010075_convert_20150303171327.jpg

会津のべこの乳牛乳、会津のべこの乳発コーヒー特急、会津のべこの乳ヨーグルトのセットなのですわ。
「わたしも同じくお願いします」と思わず言っちゃいましたよね、ええ、ええ。

P1010083_convert_20150303171206.jpg

大川魚店さんも出店していた~♪
お正月に食べて大感激だったすじこの粕漬けをリピート購入。
でもうにみそもおいしそうだったなあ。
次の機会の楽しみにとっておこう。

P1010065_convert_20150303171725.jpg

そしてお初の田季野さんの輪箱飯。
イートインコーナーもあり、ねぎそばと輪箱飯のセットにかなり心惹かれましたが、あまりお腹がすいていなかったので輪箱飯だけテイクアウト。
いくらがたっぷりのった輪箱飯と迷いましたが、

P1010089_convert_20150303171114.jpg

こちらのきのことぜんまいたっぷりバージョンにしてよかった!と心底思うくらい、きのことぜんまいがめちゃおいしいっ
そしてすべての味の調和が絶妙。おいしいっ、これすんごくおいしいーっ!
東急東横店の催事場にすぐさま戻って、お店の方に「おいしかったですっ!!」と直接お礼を言いたくなるほどだったー
今度会津若松に行ったときには絶対お店で食事をするぞと決めました。

ほかにも原山織物工場さんのかねろく会津もめんの品々とか、会津松本さんの桐の家具とか、すごく素敵だった。
ああそして松本養蜂総本場さんでハチミツを買うのを忘れていた……

なんだか自分のアンテナにひっかかるものが会津に集中している感じの今日この頃。
今抱えている仕事が一段落したら会津にいぐべ!
先日英国王子がお泊まりになったというこちらのホテルも気になりまつ。