猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するニャーちゃんはクイーン

ニャーちゃん



明日は2月22日、ねこの日。
久しぶりに思いっきりニャーちゃんのことを書くどー!

ええとファンの皆様におかれましてはひんしゅくを買いそうな話ですが、先日キヨシローの映画を観ていたときに気づいたあるひとつのこと。
それはキヨシローの歌の「君」とか「あの娘」を「ニャーちゃん」に置き換えると、わしの気持ちにハマリすぎだぜっ、ってな曲が多いことです。

たとえば『デイ・ドリーム・ビリーバー』

もう今は ニャーちゃんはどこにもいない
朝早く 目覚しがなっても
そういつも ニャーちゃんとくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた
わしは Day Dream Believer そんで
ニャーちゃんはクイーン

でもそれは 遠い遠い思い出
日がくれて テーブルにすわっても
Ah 今はニャーちゃん 写真の中で
やさしい目でわしに微笑む

ずっと夢を見て 幸せだったな
わしは Day Dream Believer そんで
ニャーちゃんはクイーン

ずっと夢を見て 安心してた
わしは Day Dream Believer そんで
ニャーちゃんはクイーン

ずっと夢を見て いまもみてる
わしは Day Dream Believer そんで
ニャーちゃんはクイーン

ずっと夢を見て 安心してた
わしは Day Dream Believer そんで
ニャーちゃんはクイーン

ずっと夢を見させてくれて ありがとう
わしは Day Dream Believer そんで
ニャーちゃんはクイーン


どうよこれどうよ、どうなりよ~~~~ハマリすぎやろー

あとね、前にもブログに書いたことがあるけれども↓この曲なのですわ、なんつっても。



Hey 会いたい猫がいるんだ
どうしようもなくどうしようもなく
Hey 会いたい猫がいるんだ


これに尽きる。
いまでも、ずっと変わらず、わたしの愛のすべて。
ニャーちゃん。

会いたい会いたい
会いたい会いたい


それにしてもキヨシローってやっぱりすごいな(詞を書き写していて改めてしみじみと)