猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する“享受されるべき贈り物”

LIFE

P1010034-001_convert_20150208182345.jpg

Nさんの畑で採れたにんじんを酒粕&豆乳でポタージュに。
酒粕を入れすぎた感が否めない仕上がりではあるものの、体が温まる。
あまりにもいい香りでなおかつとっても甘~いにんじんなのでジュースにするのもおいしそうじゃ。

ところでPCのブックマークを整理していて、これは自分へのリマインドということでブログにもリンクしておこうと思った記事をいくつか。非常時以外にも応用できること、大切なことが多く含まれていると思う。折に触れて読み返したいなと。

非常食だけで1週間 試して分かった問題点と対策(日本経済新聞Web刊2013年2月8日)

被災女性9人に聞いてわかった「女性が避難時に実際に役立った物ランキング」(『もぶ太の部屋』2014年1月17日)

『鼻血漫画をバネにして進めるべきこと』/坪倉正治(apital2014 年5月13日)

3つ目の坪倉先生の記事にある、

Life is a gift to be enjoyed, not a problem to be solved. 
人生は享受されるべき贈り物であり、解決されるべき問題では無い。


という言葉、改めて心に深く届く。