猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する満ちる立春

福島

P1010028-001_convert_20150204212716.jpg

久しぶりに高速バスで東京からいわき方面へ。
常磐自動車道から遠目に見る茨城の海、気持ちいい。

いわき中央ICからIさんの車に乗せてもらい、みなみそーま方面へ向かう。

P1010037-001_convert_20150204212816.jpg

訪問先のNさんのお宅の庭では、桃の花のつぼみがふっくら。

P1010049-001_convert_20150204212900.jpg

帰り際に、掘りたてほやほやのにんじんをいただいた。
ものすごくいい香り。

P1010060-001_convert_20150204212941.jpg

ふくしまの空はほんと広いよね。
そして明日雪が降るってまじですかと問いたくなるくらい暖かかったよ浜通り。

P1010065-001_convert_20150204213030.jpg

帰りの常磐道、友部SAの空に満月。
季節の節目、新たな一年の始まりでもある立春。
そんなこの日によいお話、よい言葉をたくさん聴くことができて、
よいスタートが切れたような気がしてみたり。
というか、よくしていきたいな、少しでも、少しずつでも、いろいろなことを。