猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する毎日はちみつ

FOODS

P1010082_convert_20150129213424.jpg

イラストもフォントもとてもかわいいふた。

P1010080_convert_20150129213720.jpg

昨秋、コラッセふくしまの物産館で購入した会津蜂蜜さんの桜のはちみつ。
この「生蜜」という書体もいい!
そして味がまたいいのですー。
でももう食べきってしまうー(そしてすでに中身のない瓶を未練がましく撮影)

P1010073_convert_20150129213851.jpg

そこで近所のお惣菜屋さんで、秩父産のアカシアはちみつを購入。
この手書き文字もいい!
そして桜に比べるとアカシアのほうが味が濃いのだなーという印象。
たっぷりあるからうれしいのだ。
お店の奥様が、毎日はちみつを食べるようにしたら風邪をひかなくなったのよーとおっしゃっていました。
そういえばわたしもこの冬はひいてないぞ!

P1010090_convert_20150129213553.jpg

大根が山ほどあるので、秩父産アカシアはちみつを入れてなますを作ってみました。
まろやかな仕上がりになりましたっす。