猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するチェリー

TOKYO

P1010040_convert_20150128175219.jpg

蒲田でお昼どきに2時間ほど空き時間ができたので久々にのんびりぶらぶら。

P1010055_convert_20150128175422.jpg

いつか行ってみようと思っていたチェリーを訪れてみました。
素敵な看板。カタカナ続け字、いかしちょるー
しかしわたしが約2年前に見かけてめっちゃ気になったときは、こちらのブログにアップされている外観だったのですわ→
改装されていたのですねー。
てか、ちょいちょい蒲田は訪れているのにこの辺りに足を踏み入れたのは2年ぶりなんだなってことに我ながら驚き。いつも同じ道しか通らないからねー。

P1010043_convert_20150128175607.jpg

改装はされているものの、店内にそこはかとなく漂う昭和のかほり。

P1010045_convert_20150128175740.jpg

ランチの焼きチーズカレーをいただきました。こってりうまうまー
サラダとフルーツ、味噌汁もついています。

P1010049_convert_20150128175854.jpg

食後の珈琲もおいしかった!
これで750円は安いっ
今度はプリンアラモードを食べたいなあ(と食べログをみて思った)。
あーでもサンドイッチとかナポリタンもおいしそうだしー

P1010063_convert_20150128180030.jpg

そんでもってチェリーさんの対面にはこんなかっこいい建物が。

P1010070_convert_20150128180142.jpg

ぐるっと回ると「さかさ通り」。街灯のデザインがかわいい。

P1010074_convert_20150128184945.jpg

気になる屋号だ……大女優……ただの女優じゃないわけさ

P1010072_convert_20150128180257.jpg

こちらもね、ただの鐘じゃないわけよ……3……サンあるいはミツ

P1010077_convert_20150128180549.jpg

駅へとつづく中央通り。この通りでは夜に何度か飲んだことがあるけれども、日中通るのは初めて。近隣の会社勤めの人たち御用達のランチ営業のお店が並ぶ中に、昼間から営業している風俗店もあったりとか、混沌としていておもしろいといえばおもしろい。

P1010081_convert_20150128180656.jpg

飽きない街ですな。