猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する食のよろこび

DAILY

P1010063_convert_20150125175640.jpg

今日の午前中は日差しがさんさんでぽかぽか。久しぶりにわりと長い時間窓を全開にしたままで掃除。気持ちいい~!
ヒヤシンスも次々に花開き、ものすごく香っています。

P1010045_convert_20150125175111.jpg

実家から宅急便が届く。母の手作りチョコパウンドケーキ。表面パリッパリ、中しっとりー。

P1010048_convert_20150125175220.jpg

若松味噌醤油店さんのお味噌も送ってもらったなり。おいしいのよねん。

P1010064_convert_20150125175356.jpg

お昼はNさん作のお米を土鍋で炊いていただく。おいしくてびっくり。こんなにおいしいお米とは!
ご飯だけでものすごいごちそう感がある味わいなんですよ、まじで。

ご飯がご飯のおかずになるぐらいの勢いですが(なんのこっちゃ)、

P1010072_convert_20150125175454.jpg

会津天宝さんの生ふりかけ梅あじをお供にしてみたっす。

P1010074_convert_20150125175542.jpg

これもまたさっぱりしてうましよー

ところで話は変わりますが

P1010058_convert_20150125175024.jpg

家ひとり飲みには135ml缶のビールが一番ええなーと思う今日この頃。
これを2本ほど飲めば十分満足。ぬるくなる隙がないのがいいっす。
このサイズのビアの種類は限られているけれど黒ラベル好きなので無問題。