猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する残念だけど

DAILY



素朴な味わいの焼き菓子が好きで、時々利用していた洋菓子屋さんのほうれんそうとベーコンのキッシュ(昨年撮影)。
今日、久しぶりにそのお店の前を通ったら「閉店」を伝える貼り紙が。
残念。とても残念。

なぜ閉店したのだろうとネットでお店の情報を探していたら、オーナーの方のホームページを見つけた。
日記のページに、「商売に向いていない自分の性格を思い知った」と書かれている部分がある。
いつも明るくて、気さくにいろいろ話してくれて、とても商売に向いている印象があったけれど、ご本人にはそういう思いがあったのか。
これからは本業の文筆業に専念されるとのこと。
もう食べられないのかと思うと残念だけれども、よりやりたいことのために一大決心されたんだなと思うと、清々しさも覚えるなり。