猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する昭和

DAILY

画像3+366_convert_20150112130239

数年前に購入して、数えるくらいしか履いていないスカートを、中学2年生の姪が着ないかしらんと思って帰省時に持参した。
すると姪、そのスカートを見るなり一言。
「昭和?」

昭和じゃねえぇぇぇーーーーと叫ぶわし。
爆笑する家族。

まあ確かにアンティーク調のデザインではあるんだけれどもさ。
そして実際あたしゃ昭和風味が好きな昭和生まれの人間なんだけれどもさ。
平成生まれに「昭和」とかいわれると、いろんな意味でこんなにも否定したくなるものかと思い知ったわい。

しかし姪っ子もそんな気のきいたこと?をさらっと言うくらい成長したのねえ、と感慨深くなるオバでもありました。
彼女もあと5年もしたら成人なのだなあ。

あ、画像とタイトルおよび本文はもちろん関係ありませぬ。