猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する福島→東京

DAILY

P1010112_convert_20150106183756.jpg

本日はちょうどお昼どきの新幹線に乗車。福島駅にて購入した会津蔵出し弁当を車内でいただく。そしてついつい昼酒。山形高畠ブラン、白・甘口。これがとても好き。福島駅を利用するときにはほぼ必ず購入。新幹線改札内の売店で売っている。
ちなみにビールは缶のまま飲むのがちょっとね(とくに最後のほうがつらい)……ということで限定ビールがあるとか絶対的にビール気分であるとかではない限り、車内飲みは避け気味。このワインはプラスチックグラス付きというところもいいよねー。スクリューキャップだしねー。あ、ビールを一緒に買ってこのグラスで飲んでもいいのか。え、そんなに飲むつもりなのか。
と、またどーでもいいことをだらだら書いてしまっておりますな。毎日ただブログを更新するって、頭は使わないけどけっこう難しいものだすな。というか頭を使うべきなのだすな、きっと。

P1010115_convert_20150106183954.jpg

食後に車内販売のコーヒーと、これまた福島駅で購入した三万石のエキソンパイ。
昨日の記事に「ダイエット開始」と書いたばかりだというのにおやつを食べているとはなにごとか。
だいたい乗車時間も1時間半強ぐらいなのに食べ飲みエンジョイしすぎじゃろーと自分に対して思う。
でもエキソンパイ、久しぶりに食べたらとてもおいしかった。満足満足。