猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する1月5日地元スナップ

DAILY

P1010079_convert_20150105175834.jpg

そそられる書体。原町の八百屋さん。

P1010080_convert_20150105180106.jpg

大根も立派じゃのう。

P1010083_convert_20150105180356.jpg

お昼は鹿島のラーメン屋さんで、Nさんに味噌ラーメンをごちそうになる。
Nさんからはご自身作のお米とにんじんもいただいた。うれしいー
にんじんのにんじんらしい香りがすごい。絶対においしいのだ、Nさんの野菜は。

P1010085_convert_20150105180621.jpg

原町に戻り、畑の大根とあたくし。

P1010090_convert_20150105180901.jpg

梅の季節ももうすぐやね。

P1010093_convert_20150105181239.jpg

自分の通った小学校。
校舎も体育館も新しくなっているけれど、それでも親しみや懐かしさは変わらないものであるなと思う。
失われてしまうということの意味を、地元に帰る度に考えずにはいられない。
うまくいえないけど。

P1010095_convert_20150105181507.jpg

飛行機雲が幾筋かのびた空に夕陽が美しかった。
そういえば今年の初夢は飛行機に乗っている夢だったのよねんー
行き先はニューヨークだったんだけど、上空から見た景色は香港だったのさ。
夢ならではのあり得ない空路。

P1010103_convert_20150105181817.jpg

実家の豪快晩ごはんも今夜が〆。
こんなに長く実家で過ごした年末年始は初めてだったかも。
明日からは東京でダイエット開始じゃ。まじで。非常にまじで。