猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する2015年2日目

DAILY



Happy New Yearでございます。帰省中でございます。フロム南相馬シティ。
2015年はせめて画像の1枚でも毎日ブログにアップしたいものだなーと昨年暮れ頃ふと思い立ちまして。
昨日の夜、よし、今年初日のブログを更新すっぺ!と画像の縮小やらなんやらをやっていたところ、急に実家のワイファイ接続がダウン。もともとあまり通信状態がよくない環境ではあるものの、それまではわりに順調につながっていたのになあ。
今朝になっても全然ダメで、ううう~~~んと思いながらワイファイルーターを再起動してみたらあっさりつながった次第です。
これでいいのか2015年の始まりよ。
今年のテーマは「再起動」に決定か。

P1010013_convert_20150102103256.jpg

暮れはこちらの本を参考にしながら、お節料理を母と分担して作りました。重箱への詰め方がわしの腕により例によって雑でセンスのないことになっていますが、おかげさまでお味のほうはとてもおいしくできたなり。お煮しめにブロッコリーのおひたしもなかなかよかったぞよ。

本日は朝食後、地元の神社にお詣り。おみくじは吉。「果報は寝て待て」とのことです。
まずは年をまたいでしまった大量の仕事を終わらせないことには果報も訪れるわけがありませぬな。
やらねばー。
そんなこんなで新年といえども昨日の続きの今日に過ぎない感じの相変わらずなブログでありますが、今年もどうぞよろしくです!