猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する会津鉄道に乗って

福島

P1010107_convert_20141210195249.jpg

先月のことですが、会津地方は芦ノ牧温泉へ。
↑は会津鉄道 芦ノ牧温泉駅。

P1010103_convert_20141210195431.jpg

会津地方のゆるキャラたちでラッピングされた、AT500形「花咲くあいづ号」に乗りましてな。
ラブリー! なんだけど、会津だけでこんなにキャラがおるのかという驚きも隠せない。

P1010092_convert_20141210195805.jpg

会津鉄道の車窓から。
山里の美しい風景が続きます。

P1010099_convert_20141210201805.jpg

景色を眺めているだけでなーんかきゅーんとするのさあ。
あらゆるこわばりがほぐれて気持ちが穏やかになっていくような感覚は、
しばらくご無沙汰しているあの南の島を訪れる度に感じていたそれとよく似ている気がする。
なんだかすごく好きだなと改めて思った、会津を。

P1010169_convert_20141210195948.jpg

こちらは芦ノ牧温泉で見つけたバーバー。いいな。