猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する日本平ホテルにて①

未分類

P1010065-001_convert_20140826182445.jpg

日本平ホテルの日本平ツイン
部屋から富士山が見えるということに惹かれ、「今年はここで夏休みをとるゾ(1泊だけだけど)!」と数ヵ月前から予約。
しかし、あいにくの天気で到着時は何も見えず。
とはいえ、部屋からのこの眺めはすごい。壮大さにテンションが上がります。

P1010082-001_convert_20140826182630.jpg

日が暮れ始めると、港や町並みに明かりが灯り始めて、

P1010103-001_convert_20140826182848.jpg

夜景がそりゃもう見事なんですーっ!
かつて見た函館の夜景を思い出したり。勝るとも劣らない。

P1010120-001_convert_20140826183203.jpg

ベッドに横たわっても、視界には光の海。
もったいなくてカーテンなんて閉められません~
というか、眠ること自体がもったいないと感じた。
いつまでも見ていたい。
けれどもいつしか眠りは訪れ。

P1010124_convert_20140826183255.jpg

目覚めたら朝5時半! もう陽は昇っていたー!!

P1010130-001_convert_20140826183634.jpg

そ、そして、あなたさま、あなたさまは富士山さまでは?
(この写真で、頂上あたりのシルエット、わかりますかね?)

P1010138-001_convert_20140826184008.jpg

ふじさあぁぁ~~ん!!!(撮影時の心の叫び)

P1010133-001_convert_20140826185735.jpg

いやーこれ、天気が良かったらどんなに素晴らしい景色なことだろう(写真左に富士山)。
でもこの後はさらに雲が多くなって富士山はまったく見えなくなってしまったので、うっすらとシルエットだけでも見ることができてラッキーでしたよ!

P1010151_convert_20140826184614.jpg

このホテル、館内のいたるところ素敵なのですが、とりわけお部屋の居心地のよさが究極です。

P1010149-001_convert_20140826184504.jpg

部屋の中から、バルコニーから、朝の空をただただ見ていました。
雲が多いけれど光もたくさん射していて、刻一刻と変わっていく空模様の美しさよ。
それだけをただ見つめることができるって、なんという贅沢さなのよ。

P1010123-001_convert_20140826184304.jpg

夜は函館の夜景を思い出しましたが、朝はかつて体験したバリ島東部のシデメンの朝を思い出しました。
自分のリラックス度とか、体の内側が浄化されていくような感覚とか、似ている気がした。
ずいぶん長い間忘れていた感覚。よみがえってきたなあ。

もう、滞在している間から「また絶対に訪れたい」と何度も思ってしまうほど気に入りました、このホテル。
そんなわけで、つづく~。