猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する寺泊スナップ

未分類

P1010202_convert_20140801145828.jpg

一瞬、ほんとに人が立っているのだと思ってギョッとしちゃったじゃあーりませんか、
梅宮辰っちゃんー

P1010209_convert_20140801150001.jpg

趣のあるポスト

P1010208_convert_20140801150048.jpg

ポストの隣には、さすがは酒どころ新潟!なラインナップがずらりー

P1010211_convert_20140801150143.jpg

店内に入ると、地ビールも!
風味爽快ニシテ、って名前がいいよねサッポロさん♪
新潟麦酒はしっかり濃厚
越後ビールは近所でも販売しているので以前から時々飲んでおりましたー!と心の中でご挨拶

P1010210_convert_20140801150242.jpg

これは禁止されてなくても立ち入れませんな
虎さんがこわいからー(←あほ)

P1010207_convert_20140801150329.jpg

蟹よ蟹ー

P1010197_convert_20140801150427.jpg

以上、寺泊 魚のアメ横からのスナップでした☆

かれこれ15年ぶりくらいに訪れたのかな。
そのときにこの市場通りのどこかのお店でいただいたお刺身が絶品だった。
お店は忘れちゃったけど、あのときの感動は忘れないー。
今回は時間的にここで食事はできなかったのですが。
きっと厳しい寒さだろうけれども、冬の海の幸目当てでまた訪れたいものです。

P1010137_convert_20140801145917.jpg

こちらは寺泊の港近くをぶらぶらしているときに見つけた自販機。
もう機能していなくても、このまま残してほしいなどと思うのは勝手な懐古趣味というものかな。