猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する遠すぎるニアミス

ROLLING STONES

P1010011_convert_20140622101809.jpg

大江戸線若松河田駅から歩いてすぐのところにある、小笠原伯爵邸
中に入ったことはまだありませんが、外観もさすが素敵ですー

そしてそのまたすぐ近く(通りの反対側)には、

P1010003_convert_20140622101652.jpg

民芸品店の備後屋さんがあります。
15年ぐらい前に初めて訪れたときにその品々を見て大興奮。
全国各地の郷土玩具や器、かご、染織品など、これだけ一度に見られるお店は
わたしは他にあまり知らないし、品ぞろえも個人的に超ツボで大好きなお店なのです。

で、また近々行こうかなーなんて思ってお店のブログを読んでいたら、なんとなんとなんと!
3月6日付けのこちらの記事にー!
「昨日夕方《備後屋》に、The Rolling Stonesのミック ジャガーさんがご来店になりました。」
とー!!

きゃーきゃー。きゃーきゃー。きゃーきゃーきゃー。
3月5日の夕方ってわたしゃ何をしていたのか。うーうーうー
でも自分のお気に入りのお店に!ミックが!
まるで何かがどこかで通じ合っているような!(んなわきゃない・笑)
でもでもでもきゃーうれしー!

ミックのフェイスブックのカバーの写真が来日時の北の丸公園で
撮影されたものであることも何気にずっとうれしいんだな。うふ。うふ。

と、かようにミーハーなあたくしですが、
しかしやっぱり現役バンドや現役ミュージシャンのファンとしては
今現在のライブを観られること以上の喜びはないんだよねーと思ってます。
「会う」という意味合いにおいて、それ以外に望むことはないともいえる。