猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する山都の晩餐

福島

A画像3 214

6月9日までweb公開されているこちらの漫画を読んでいたら、
おおっ、去年の秋に訪れたお店が載っているじゃあありませんか!
というわけで唐突ですが思い出画像アップ。

喜多方市山都町の茶房 千さん。

A画像3 204

漫画でも書かれているとおり、お蕎麦屋さんではなくてカフェなのですが、
昨年わたしが訪れた頃はちょうど秋の新蕎麦の時期。
こちらのお店に案内してくださった山都町在住の方が、
夕食にと新蕎麦のコースを予約してくださっていたのでした。
手打ちの十割蕎麦。おいしかったよー

A画像3 205

天ぷらもサクサク香ばしかったよー

A画像3 200

こちらはお蕎麦の前にいただいた、前菜の数々。野菜たっぷり。
自家製のこんにゃく刺身が絶品だったなあ。
どの料理もシンプルだけど滋味に富んでいて、豊かさを感じる晩餐でした。

A画像3 216