猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するイキがったりビビッたりしてここまできた

SONGS&WORDS



そういえばカセットテープ全盛時代は例えば60分テープ1本に
そのとき気に入っているただ一曲だけを繰り返し録音し、
そればかり毎日毎日聴いていたこともあった。

今は大抵の機器にリピート機能があるのに、
同じ曲だけを繰り返し聴くということは
めったにしなくなっている。

しかし何かのキーワードなどをきっかけにふと思い出した曲が
脳内再生されて延々リピート状態になることは今でもよくある。

直近ではトップに貼り付けたこの曲。
「悲しい気分」で思い出したという我ながらとほほな単純さなのだけど、
そういえばキヨシローが唄う曲には「悲しい」という言葉が多いような気もしてみたり。
ちゃんと調べたわけではないので気のせいかもしれない。
ただ、悲しい気分のときにキヨシローの歌を思い出すことが、
わたしは多いかもしれないな、と気づいた。

いやしかし当たり前すぎることだけど
脳内再生と実際に聴くのとでは当然まったく大違いなのであり、
このライブのかっこよさ、色褪せなさといったらもう。
上がるわ~

コメントの投稿

secret