猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するありがとう

LIFE

去年ブログを閉じたのにはいろいろ理由があったのだけれども、
いったん閉じたものをまた開けようという気持ちになったのは、
この方からいただいた年賀状がきっかけでした。
郵便のやりとりのみのおつきあいながら、
時々当ブログをのぞいてくださっていたようで、
わたしの書いたある記事がとても好きなのだと年賀状に書いてくださっていました。
その記事とはこちら
この記事の、エレベーターに乗り合わせた女性のエピソードが大好きなのだと。
また読みたいからぜひブログを再開してほしいと。

わたしもこのときのことは今でも時々思い出すのだけれども、
こうして書き記したことで、離れて暮らす友人の記憶にも
そんなふうに残ってくれているのか、とうれしくなりました。
何より、そのことを伝えてもらえたことがとてもうれしい。
たわいない記事でもそんなふうに憶えてもらえていて、
また読みたいと思ってもらえるのってほんとうにうれしい。

このうれしさに勝ることはそうそうないと思い、再開したのであります。
Hさん、ありがとう。


その記事の旅から8年。
旅の目的はアトランティックシティでストーンズを観ることでしたが、
結局果たせませんでした。
でも8年経って、ストーンズがまた日本にきてくれました。
8年。いろいろあったなあ。。。
全公演を観終わった後に何か書く気が起きたら
またここに記したいと思います。