猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するほんと、どうもね

LIFE

IMG_20140112_174027.jpg


結成30周年を迎えるそのバンドの、
ごく最近のほんのわずかな期間の活動と
ごく限られた曲しか知らないのに、
初めて観るライブが30周年記念の武道館だなんていいのだろうか。
無論、観たいからチケットを取ったのだけれど、
直前になってあれこれ考え込み、
ぐずぐずした気持ちを抱えたまま向かった武道館。

結果。
行ってよかった。
観ることができてほんとうによかった。
心からそう思いました。

最初から最後までものすごく楽しかった。
ロックのライブの楽しさというものを体感できた。
30年間同じメンバーで続けてこられたことのすごさを思った。
同世代のわたしにはできない、できなかったこと。
自分に欠けているものが、ライブの中で見えてくる。
それは深く落ち込むようなことだったりもするのだけれど、
しかしなんだかどこからか力が湧いてくるようでもあり、
ねじくれていた心がまっすぐに修正されていくようでもあった。
涙ぐんだり笑ったりしながら終始胸の中が熱い。

怒髪天。
ほんと、素晴らしいバンドだね。