猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するアメ横スナップ

TOKYO

1aDSCF8742.jpg

『あまちゃん』東京編観てたらアメ横行きたくなりますやん~
ってなわけで、久しぶりにおのぼりさんしてきやした♪
↑アメ横センタービル=アメ女、という図式が自分の脳内をすっかり占めている昨今ですが、
現実はアメ横センタービル=アメ横センタービルですた(なんのこっちゃ)

さて、アメ横といえば商店街です。

1aDSCF8726.jpg

好みすぎる入り口。

1aDSCF8723.jpg

こちらはシャッター商店街?ですが、このうなぎの寝床的アーケードがアメ横。
たまらん。

そんなアーケードの中に突如現れた神社↓

1aDSCF8722.jpg

宝くじ売り場の隣にありましてん

1aDSCF8721.jpg

真剣に拝んでいるおっちゃんがいました。
ご利益ありますよーに……ってか自分も拝めよ自分~

1aDSCF8716_20130706203004.jpg

それにしてもやっぱり楽しいわアメ横。

1aDSCF8710.jpg

昼呑みスポットもそこいら中にありやす。
そして当然昼から飲んでいる人もたくさん。好きだわ~

1aDSCF8711.jpg

かき氷の蜜かけ放題って太っ腹じゃないですか。

1aDSCF8712.jpg

蜜。

1aDSCF8713.jpg

このお店のビジュアルにはいつもそそられます。

1aDSCF8715.jpg

つい、ブティック今野ゲームを思い出してしまった。
やよいさん~

1aDSCF8737.jpg

ピチピチ鮮魚

1aDSCF8744.jpg

果物もスーパーとはちょっと違う品ぞろえ&価格設定。
ライチがいっぱいー

1aDSCF8746.jpg

美しいカッティング

1aDSCF8734.jpg

上を向いても

1aDSCF8743.jpg

下を向いても楽しいんだなあ。
テンション上がりまくりなり~

1aDSCF8728.jpg

そして種市先輩を思い出さずにはいられないスカイツリー。
江戸タワーって名前だったかもしれないスカイツリー。

なーんかちょっと、とっくに見慣れているはずの東京の景色にも
いとおしみが増していることにふと気づいたりなんかもして……
ドラマの影響力というか、あまちゃん、すげいな。
と思うのでありました。
いとおしいんだよねー、なんていうか、ほんとうに。