猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するゆめ

LIFE



女子:「夢はある?」

男子:「ない」

男子:「ない」

女子:「ある。お弁当屋さんになるの」

男子:「あるあるあるある」

きょう電車の中で耳にした、幼稚園生グループの会話。


↓おとなのご意見

夢を持てなんて、うるさいこと言わないでほしいわね。
わたし思うわ。みんなそれぞれ誰だって、夢を持ってるって。
かわいい服を買うとか、素敵な恋するとか。
まるで大きい夢だけが夢だなんて、バカなこと言わないでほしいわね。


https://twitter.com/with_live_libbyより


しかしそれにしても最近は望まない展開の夢を見ることが多く、
目覚めたときに大変な心労が……、ってのは大げさだけどマジ疲れます。
人生いろいろ、夢もいろいろ。なんのこっちゃ。