猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する上を向いて

TOKYO



あくびしよう~


先日、通りがかりに出会ったあるお宅のニャンちゃん。
声をかけたらニャーと鳴きながら近寄ってきて、
わたしの脚に自分の前足をかけて立ちあがる。
そしてそのままよじ登ってきそうな勢いでわたしを見上げてニャーニャー鳴く。
なに。なに。この懐っこさ。

さらにその後もわたしの足の上を歩いてくれたり(靴の上からも肉球の感触が~)、
しゃがんだわたしの太ももあたりにぴたっと体を寄せてくれたり。
頭をなでなですると気持ちよさそうに目を細めて上を向く。
そんでもってのびのびあくび。
なんなんだーなんなんだーこの懐っこさー無防備さー

はあ。
至福のひとときでした。