猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する赤羽食い倒れの記

FOODS

1aDSCF8196.jpg

あるよく晴れた平日の午前中、愉快な仲間4名が赤羽・まるます家に集合!

1aIMG_20130425_114739.jpg

最初の2名が11時ちょい前に入店、全員そろったのが11時半頃なのですが、
まわりを見るとすでに出来上がっているお客さん多数。
それもそのはず、こちらのお店はなんと朝9時から飲めちゃうのです。
そこでワタシもぜひ朝から飲んでみたいと希望したことがこの飲み会の発端となったわけですが、
それにしてもこちらでの朝飲み人口密度の高さは想像をはるかに上回っておりました。
いやはやすごいわ。

でも常連さんたちに負けじと飲んで食べまくりました、我々も。
以下、画像枚数多すぎなのですがおつきあいくださいませー

1aDSCF8172.jpg

鯉の生刺し

1aDSCF8173.jpg

トビウオの刺身

1aDSCF8174.jpg

ポテトフライ

1aDSCF8175.jpg

水餃子

1aDSCF8176.jpg

チョリソー

1aDSCF8177.jpg

メンチカツ

1aDSCF8180.jpg

山ウドのぬた和え、だったっけ?

1aDSCF8182.jpg

角煮

1aDSCF8184.jpg

サーモン刺

1aDSCF8188.jpg

玉ねぎの串揚げ

1aDSCF8191.jpg

鰻重

1aDSCF8193.jpg

柳川鍋

1aDSCF8194.jpg

お皿に残っているあのフリッターのようなものはなんざんしょ?
あと明太子と岩のりもオーダーした記憶がよみがえってきた……。
あろうことか画像を見るまで後半食べたものはアタクシほとんど覚えていませんでした。
かなり酔っぱらっていた模様です。

しかし! この時点でまだ午後2時くらい!
次はどーする? 歌っちまおうぜ! ってことでカラオケ屋さんへ。
そしてそこでもなぜかハンバーガーをオーダー。おかしくね?

しかし! カラオケ屋さんを出た後もまだ食べる!

1aIMG_20130429_090950.jpg

カラオケ屋さんで仲間のひとり、けじゅさんが先にお帰りになられたので
残るまるこさん、酢好きさん、わしの3名で突入!

1aDSCF8205.jpg

その店の名はプチモンド!
果物屋さんに併設されている喫茶店、なのだけれども

1aKIMG1144.jpg

ビールがあったので迷わずオーダー。つかここでも飲むんかーおかしいやろー

1aDSCF8202.jpg

ビールのお供はフルーツサンド♪
これがねーもうねーすっごくおいしいのー
甘さを抑えた生クリームの中に季節のフルーツが8種類くらい入っていたのかな。
ふっわふわのクリームとみずみずしい果物のハーモニーがたまらんっ

1aDSCF8204.jpg

マスターが可愛いマッチをプレゼントしてくれました。
マスターがまたとても紳士的で素敵なんです。
ぜひともまた訪れたいお店であります。

そしてここで酢好きさんもお帰りになり、残るはまるこさんとわたしの2名に。

ふたりでまだ食べる!

1aDSCF8198.jpg

次に訪れたのはまるます家の隣にある、赤羽トロ函です。

1aDSCF8209.jpg

ホタテ刺

1aDSCF8210.jpg

ポテトサラダ

1aDSCF8211.jpg

ハマグリ焼

1aDSCF8213.jpg

厚揚げ焼

1aDSCF8215.jpg

ウニイクラこぼれ寿司

どれもとってもおいしかった~!
しかーし! さすがに胃袋がはちきれそうになりやした。
まさに食い倒れな一日じゃった。
そんでもってすんごーく楽しかったのじゃったー


コメントの投稿

secret

読んでる間笑い続けたよー
大爆笑!!!(* ̄m ̄)プッ!

いやーこうしてみるとすごいね。
食べた食べた・・
すごいつまみの数に、何倍飲んだかわからん酒。
最後まで登場してる自分がこわい(^_^;)

でもこうして飲める友がいるのも幸せ♪
また行こうね!赤羽!(^O^)

まるこさんまるこさん

早々にコメントありがとう!

わたしも画像をアップロードしている段階から笑ってしまった~。
こっ、こんなに食べていたとはー! と(笑)
でもそうなんだよね、お酒はカウントしてないからねー。
こわいよね(笑)

でもほんと、楽しくて幸せー。
うん、また行きましょー!!