猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示する赤羽ブラナイト

TOKYO

IMG_20130426_113642.jpg

赤羽にて、夜まで営業している駄菓子屋さん発見。

IMG_20130427_104352.jpg

つい、モロッコヨーグル全種類大人買い。

IMG_20130427_194809.jpg

内装も素敵なこの駄菓子屋さん、店先には
IMG_20130427_195106.jpg

なにやら懐かしい感じのゲーム機が。

IMG_20130427_195236.jpg

ウルトラ三兄弟参上だぜー

さらに
IMG_20130427_195357.jpg

これまた懐かしいパチンコゲーム機が。
しかしゲームをしようと10円玉を入れるも、玉は出ず。
もしやこちらが弾く前に飲み込まれてしまったのかなぁ?(んなこたないじゃろ)

何はともあれ昭和なムードに浸れて満足しつつ歩いていると、
IMG_20130427_195753 (1)

公衆電話さえも「なつかしいー」とキャッキャキャッキャの対象に。
というか公衆電話という響きがもはや新鮮ですらあるかも。
なくなっては困るものなのだけれどもね。

さらにこの辺りにはいろいろなナイトスポットが建ち並んでいるのですが
IMG_20130427_195638.jpg

その名もラブナイト スポット!

さらに別のお店では電飾がキラキラピカピカ。
IMG_20130427_200020.jpg

そこはかとなく場末感の漂うきらびやかさ、っつーんですかね。
ザ・昭和といいますか。たまらんなー。

でもほっとするのはやっぱり赤ちょうちん♪
IMG_20130427_200239.jpg

このちょうちんは赤くはないですけれどもね。
しかし赤のつく街、赤羽はやっぱりおもしろーい!


コメントの投稿

secret

参ったネ。参ったネ。

こんばんはー(^O^)
いやー参ったネ。赤羽!!
面白すぎる(* ̄m ̄)プッ!
↑このウルトラマンのゲーム、
今度やってみよう・・(^_^;)

昼間のあの通り、見てほしい。
まだまだいろいろ発見できる気がする~
また行かなきゃ赤羽♪

まるこさんまるこさん

こんばんは!

ほんと面白いよねー、赤羽!
さっき食い倒れの記録もアップしたのだけれども、
思い出すだけで笑える&おなかいっぱい(笑)
うん、ぜひともまた昼間から遊びたいよ、赤羽で♪