猫とワタシ

BACK TO BACK

背中合わせのNight&Day

この記事のみを表示するまるます家

FOODS



久しぶりに赤羽へ。
飲み屋が立ち並ぶ一番街やOK横丁に入るなり、
ガガッとテンション上がります。
たのしいわ~赤羽~

目指すお店はこちら↓

KIMG0586.jpg

鯉とうなぎのまるます家。

KIMG0587.jpg

朝9時から営業しているこのお店、全時間帯にわたってお客が途切れることはないみたい。
回転が早いので満席でもちょっと待っていれば座れるようですが、
午後4時に入店した我々もちょうどギリギリ入れてラッキーでした
(隣の方に席を詰めてもらいましたの)。

そしてガンガン食べました。

1aDSCF7982.jpg

うなぎのカシラ。お店の方のオススメで、初めて食べました。
あまり頭という感じがしない見た目でホッ。
味はザ・うなぎのかば焼きです。

1aaDSCF7983.jpg

グリーンアスパラ。シャキシャキ。

1aaDSCF7984.jpg

水餃子。スープもうまっ。餃子もしっかり味付けされていてビールが進むー

1aaDSCF7986.jpg

メンチカツ。

1aaDSCF7987.jpg

なんなんだこのおいしさは! というくらいおいしいメンチカツ。
肉汁たっぷり、外はサクサク、中はやわらか。
トマトケチャップのように見えるものはサルサソースで、これがまた合う!

1aaDSCF7985.jpg

中トロ。ぜいたく~。でもお値段はお手頃~。

1aaDSCF7988.jpg

チョリソー。これがまた意外なほどに香ばしくておいしいのであった。

IMG_20130404_185258.jpg

ほかにも鯉の生刺し、鯉のあらい、里芋唐揚げ、明太子、ナマズの唐揚げ、
菜の花煮びたし、ポテトフライ……あと何か写真を撮り忘れているような……?

それにしてもほんとうに何を食べてもおいしい!
コの字カウンターのほとんどをおひとり様のお客さんが占めているのだけれども、
その中でとんかつ&ごはん&味噌汁に日本酒で
ひとり静かに飲んで食べておられた方にもちょっと釘付け。
いつかここで真似してみたいな。

コメントの投稿

secret